バイリンガル接客秘書派遣サービス

Executive English Secretaries

海外のお客様の日本滞在を最高のものにしたい。
お客様との語学の壁を、私達が解決します!!
接客に英語で対応できる人材を派遣いたします。

ミッション

グローバルに活躍する企業や経営者が増える社会を実現します

バイリンガル接客秘書とは

接客や打ち合わせなどに同席できるバイリンガルの秘書

当社の派遣する人材

語学スペシャリストを数多く擁し、質の高い人材を紹介及び派遣しております。
言語運用能力は当然、高度なヒューマンスキルを備えた人材に絞って登録頂いています。
お客様接客時の接遇やマナー、おもてなしなどをしっかりこなせるクオリティ高い女性です。
また、大学卒と仕事経験2年を登録最低基準としている為、ビジネスシチュエーションを理解している人材であることも特徴です。

対応言語

英語

取り扱い職種

接客秘書・通訳(逐次・ウィスパリング・同時)・翻訳

※その他の職種についてはご相談ください

こういう方にお勧め

バイリンガル接客秘書サービスは、このような方におすすめです。

背景

インターネットの普及や経営のグローバル化によりヒト・モノ・カネが国境を越え自由に行き来することができる時代となり、多くの日本企業が海外展開を果たし活躍しています。2015年以降のASEAN統合によりさらに企業のグローバル化が加速されていくことが予測されます。

しかし外国との接点が著しく増えていくにも関わらず、日本人の英語レベルは西洋だけでなくアジアの国々と比較しても著しく低い水準となっています。英語への苦手意識から積極的に外国人との交流を行うことを避けてしまう、そんな場面を多く見かけることがあると思います。しかし、コミュニケーションはクライアントとの信頼関係を築いていく上でも欠かせません。

そこで、海外のクライアントとの接客や打ち合わせなどの場面で、コミュニケーションを円滑にするために「バイリンガル接客秘書サービス」を始める運びとなりました。経営者や企業の方が外国人のお客様をおもてなしするのをサポートするサービスになります。バイリンガル秘書の役割は外国人クライエントとの会話を弾ませ場の雰囲気を豊かにし、言語での障害をなくすことで、ビジネスチャンスの機会獲得へとつなげていく支援を行うことを目的としています。

Copyright © OBLIGE All Rights Reserved.